さらまんす日記

ポケモンダブルトリプルポケとるなど

2016-01-01から1年間の記事一覧

雨クチボルト(oras全国ダブル) s17 1800くらい 第sun回大正義オフ優勝 2017/7/17追記

メガクチートを使ってみたいというところから始めた構築。最初はトノルンパクレセクチートみたいな雨スイッチを考えていたのだがクレセリアに神秘の護りを持たせてもなお相手のトリル下モロバレルに辛い立ち回りを強いられた。モロバレルの隣のやつを殴りた…

エルテラ雨滅び(全国ダブル) 5月定例会使用構築(ベスト8)

今さら5月定例会かよ!って感じではあるがいろいろあってこの時期になってしまった。前々から滅びパを使ってみたいと思っていたのでそこから構築した。最初はゲンガーズルズキンゴチルゼルピッピトノルンパみたいな純正雨滅びみたいなのを使っていたのだがこ…

ジャロポリゲンガー状態異常&マンダレボルト積み構築(シングル S17 最高1850くらい)

シングルやりこんでるわけではないのでわけのわからないことが書いてあるかもしれませんがご了承ください() もともとシングルは得意じゃないのでS16までの最高レートは1700くらいしかなかった。ただ最終シーズンということもあってちょっとがんばってみるか…

ノオーポリ2軸霰トリパ (シンオウダービー) 最終1757

今さら感しかないシンオウダービーの記事だがしょうがない。当初の予定ではシンオウダービーが合宿のエキシビジョンマッチになると思っていたので公開しないでとっておいた。が、エキシビでシンオウダービーをやらいとのことなのでこのわけのわからないタイ…

エルテラドー イッシュファイナルver. イッシュファイナル最高1802

トリプルの公式大会ということで当初の予定は夏休み中にしっかりと構築考えて臨むつもりだったのだが夏の機運続きでその時間がなく、とりあえず組んで潜るかーってなかんじで作ったパーティー。 エルテラドーリザYガルドランドの並びのうち4匹使えるじゃん!…

バンドリマンダ (全国ダブル)

ダブルバトルを初めてやったのが2015年の5月ごろで定例会のルールがダブルだったのがきっかけ。そこから適当に記事検索して強そうかつ準伝が必要ないパーティを選んだのがバンドリマンダとの出会いである。そこから5月の定例会、夏合宿のダブル大会、理工展…

はじめに

セリューです このブログではポケモンの主にダブルバトルについて書いていくつもりです。自分の考えをまとめるために書くことが多いと思います。 twitterアカウント:セリュー(@cresse_ggron)